2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

副会長はいじっぱり 33

33  如(YUKI)


 「んぁ……???」
 天井が自分の部屋と違う。
 目が覚めると身体が重かった。
 天井は違うけど知らないものじゃない。小さい頃から何度も見てる天井だ。という事は重いこれは敦の腕か。
 ぐいと自分の身体にかかった手を持ち上げた。
 「敦。起きろ」
 今何時だ?すでに日は高くなってる。
 「ん~~~?如…?」
 昨日DVD見てそのまま寝ちゃったのか、とそれに関しては何とも思わないけど、なんとなくキスを覚えてる。
 したのか?
 ダメじゃないって言った気がする。
 嫌じゃないけど…。
 どうなんだ?
 目の前にある敦の茶色の髪が綺麗だ。
 鼻も高い。
 …ムカつく。
 目の前の鼻をぎゅむっと掴んだ。
 「てっ…何すんの」
 「……起きねぇから」
 目を開けるとやっぱり薄い茶色の瞳だ。
 「如…はよ。…昨夜の事覚えてる?」
 「何を?」
 「如がキスしてって…」
 「そんな事は言ってない。お前がいいかって聞いたんだろ」
 「……………覚えてんだ?」
 はっとかまをかけられたのに気付いた時は遅かった。
 「如…」
 うわっ、と如は目を閉じた。
 敦が如の上に乗っかってきたのだ。
 「………しないよ」
 はぁ、と敦が溜息をついて如の肩に頭を置いた。
 「…そんなさ、身構えないでよ。無理に、なんてぜってぇしねぇし」
 前はしようとしたくせに…そう思いながらそろりと如は目を開けた。
 「……キス、したい、の、か?」
 「決まってるでしょ」
 敦の目が真剣に如を見ていた。
 ふざけてない…。分かる、けど。
 如はどうしたい?
 「……俺は、…わかんねぇ…よ…」
 「ん。いいよ。待つし」
 敦が如からよけてベッドを降りた。
 「如が嫌じゃないのは分かってる。無理に進めたっていいかなぁ、とも思うけどね…。でも俺にしたらちゃんと如にも好きって言って欲しいし」
 「好きだけど?」
 「…いや、違うから…」
 敦が頭を抱えてた。
 「今のは恋愛感情の好きじゃねぇでしょ。俺が言ってるのは愛してるの好きだから!」
 あ、愛、って……!
 朝っぱらから何言ってんだコイツ!!!
 聞いてるほうが恥かしくて耳まで熱くなってくる。
 「まぁいくらか前進してるっぽい感じはするからいいけど。ご飯どうする?ウチで食う?」
 「いいよ。顔洗って歯磨きしてくるし…」
 如は起き上がってベッドを降りた。
 「うん。じゃ、また後でね」
 軽く言って敦が眼鏡を渡してくれながら口端を上げた。
 こういう所が本気なのかな?って疑問に思うんだ。
 本気だったら離さないと思うんだけど。
 ……って何を考えてんだ? 


 そのまま土日を何事もなく過ごす。
 それは今までと変わりないもので如はほっとした。
 キスもしないし、何も余計な事もなかった。
 それでいいじゃないか。
 でも分かってる。
 もう前のようにただの幼馴染じゃない。
 それが嫌、でもない。
 どうにも如は自分が分からなかった。

 メールの音がして敦が携帯を弄っている。
 休みでもひっきりなしに敦にメールが来るのにイラつくのはどうして…?
 別に何でもないのは分かってても苛立つのだ。
 イラつくなんておかしいだろ、と平然を装ってるけど気になってる。
 言わないけど。言えないけど。
 「うるせぇなぁ…」
 携帯の着信音にちっと舌打ちしながらも敦はメールを返している。
 「…どうしたの?…誰?」
 「三浦だよ」
 
 三浦くん、か。
 敦とは何でもないというのが分かってても気になる。
 どうして…?
 いや、違う。
 本当はもう分かってる。
 自分で自分をガードしているだけだ。
 認めたくないだけだ。
 だって今だってメールでさえも、ただの友達だって分かってても面白くないんだから。
 敦が携帯をいじってメールして全然こっちを見ないのが気に入らない。
 三浦くんが敦に抱きつくのが面白くない。
 なんでもないって分かっててもだ。
 だから、これって…。
 認めたくないけど、前も思ったけど。嫉妬、というやつか?
 なんで敦に?
 それにもイライラする。
 自分にも敦にも、だ。
 敦は如のものだって言ったのに。
 敦だっていいよ、と言ったのに。
 「ゆき?どうかした?」
 「え?いや別に?」
 「…なんか怒らせたか?」
 「…別に怒ってねぇし」
 空気を悟るのが敦は聡い。
 それだけ一緒にいたんだから分かられるのも分かるけど。
 本当に如だけが特別なんだろうか?
 ただ横に、近くにいたからじゃないのか?
 なに馬鹿なことをと思っても少しだけ頭を過ぎってしまう。
 
 
 

テーマ : 自作BL小説
ジャンル : 小説・文学

電子書籍

サイトはこちら

バナークリック↓ banner.jpg

Twitter

いらっしゃいませ~♪

リンク