2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹の指針 29

 「ああ~!満足」
 「よかった。莉央、食品も注文してもいいか?」
 「いいですけど、うちに在庫ある分はすぐ持ってこられますよ?」
 「うん。今までは試食で適当に買ってきた分で作ってたけど、ベース作りとかも始めようかと」
 綾世の言葉に莉央がこくりと頷いた。
 「……もうすぐ、ですね?」
 「ああ」
 綾世も頷く。


 「午後の予定は?」
 「バイトの面接がある」
 「ヤローは基本ダメですからね!女の子でも危険だけど…」
 「……それはない」
 綾世がそっぽを向きながら言えば莉央はにこりと笑みを浮かべる。
 「じゃやっぱり女の子で!でもランチは?主婦とか?」
 「…になるな。そういえば警察から電話があった。あの近辺で空き巣が多発してたらしい」
 「……犯人捕まりそうなんですか?」
 「分からない。けど僕は結局被害ないようなもんだから」
 「被害なくたって精神的にはキツイですから。……俺、今日はわりと早めに仕事終わるんですけど、綾世さんは?」
 「さぁ?どうかな」
 「じゃ終わったら電話下さい。迎えにきます」
 「は?だって莉央のとこまで歩いて何分もかからないけど?」
 「でも危ないですから」
 「………ばかか?」
 「だって!俺みたいなでかいヤローなら心配しないですけど。綾世さんってば細いし綺麗だし!途中で襲われたりしたら…」
 「…あのな…。さすがに道端でそんな事なんて事はなかったけど?」
 いったいコイツは何を言い出すのか。


 「………というか、お前の所に帰る前提で話してる、けど…」
 「いいっすよ!勿論。あっちのアパート解約しに週末行きましょうか?」
 「え?」
 「だってどっちにしろもうあそこに住むの嫌でしょう?それにほら、ここから遠いし?ウチはこんなに近いですよ~?」
 「………」
 そうだけど!
 でも…。
 「ま、それは後で話しましょうね?それと迎えはなしでもここ出る時に連絡はくださいね」
 「……なんで?」
 「心配だから。あんまり遅い時は強制的に迎えに来ますから」
 「……分かった」
 莉央がくすっと笑った。


 「綾世さんチョロすぎますよ?」
 「…は?」
 「もう、すぐに俺の理不尽な言い分にも分かったって頷くんですもん。無理してない、すか?」
 「無理、はしてない、と思うけど…」
 チョロいって!
 「だって…お前が…心配、して…ってのは本当だろう?違うのか?」
 綾世は莉央を伺うように見た。からかっているだけなのか?
 「ああ!!!もうっ!」
 莉央は椅子から立ち上がると座っている綾世に近づき、屈んで綾世を抱きしめた。
 「莉、央…」
 「心配で仕方ないですよ!本当にっ!無理してないか。ちゃんと食べてるか、疲れてないか。もうどこもかしこも!ですっ!ウチでご飯に手をつけるまでずっと心配ですよ。弁当もちゃんと食べてくれてるのかな、って心配してたけど…ちゃんと食べてくれてたんですね?」
 「当たり前だ…!美味しい、って言っただろ?」
 「うん、聞いてましたけど。…迷惑じゃない、ですか?」
 いつも自信に溢れている莉央が少しだけ弱気を見せた。
 声のトーンが少し小さくなっている。


 「……ない。莉央のは美味しいと思って食べられる。自分で作ったのはダメだけどな」
 「……よかった、です」
 安堵したような莉央の声につい絆されてしまう。
 綾世を抱きしめる莉央の背に手を回してとんとんと叩いた。
 仄かに莉央からタバコの匂いがする。
 この腕の中で朝も目が覚めたんだ。
 幸せ、ってあんな感じか?
 今まで味わった事のない温かいと思えた感触だった。


 「綾世さん」
 莉央が綾世の顎に手を添えた。
 キス、だ。
 もう何度した?いや、された?
 「ぁ……」
 莉央の舌が綾世の歯列を割って忍び込んでくる。
 「んぅ……」
 「ダメです……声…我慢できなくなっちゃいます…」
 そう言いながらまた重ねてくる。
 そんな事言われたって…。
 「ふ………」
 「う~~~!ダメ!って……俺、2時までお客さんとこ行かないと!」
 「僕だって2時に面接来る」
 莉央が唇を離してぎゅっと抱きしめてきた。


 「もう……」
 はぁと莉央が大きくため息を吐き出した。
 「……綾世さん」
 「うん?」
 「……早く返事くださいね?」
 「……待つって言ってたと思ったけど?空耳か?」
 ぐっと莉央が口を引き結んだ。
 あと少しだけ。
 もう莉央は完全に綾世を捕らえている。でも、あと少しだけ…。
 少しだけ、まだ怖い…。
 

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

電子書籍

サイトはこちら

バナークリック↓ banner.jpg

Twitter

いらっしゃいませ~♪

リンク