2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜誘う桜守 4

 「桜、次はだいたい1週間後だけど…」
 そういや初めから名前呼びだ。撫子も母親も来た事あるからだろうけど。
 若先生が予約表を広げながら聞いて来た。
 「…いつでも大丈夫、デス。…いいけど…なんで俺、ってすぐ…?」
 「ああ、お母さんと撫子ちゃんが桜ちゃんは可愛い、可愛いって誉めまくってたから。他の患者さんもそうだ、って言ってたし」
 ぷっと桜を見て笑うのに桜はむっとした。

 自分がカッコイイからって!

 「じゃあ、今日が木曜だから…水曜日…は予約がいっぱいだな…金曜日でもいい?時間は5時半とか」
 「ハイ」
 「その前に今は仮封をしてあるけどとれたり、痛んだりしたらすぐ来て」
 「…はい」
 予約の日付と時間を書いた診察券を渡された。
 院長 佐々木 理人 って書いてあった。

 「りひと?」
 「ん?ああ、そう」
 ふぅん、名前までカッコイイ。
 桜なんて桜なのに!
 いや。別に桜が嫌いなんじゃないけど、男に桜ってつけるのどうよ?
 母親に聞いた事あったけど、お腹にいる時ずっと女の子だと思ってたらしい。
 4月予定日で女の子の名前ばっかり考えて、生まれたら男の子だったけど、桜が満開で、しかも可愛かったから~、とがっくりするような事を言われたのだった。
 はぁ、と思わず溜息を吐き出して先生を見た。
 自宅と病院がドア一つで繋がっていて、桜は今日は自宅の方から入ってきたけど。
 そのままずっと診察台の上だった。
 
 診察券を受け取って診察台から降りた。
 「…ありがとうございました」
 「あ、ちょっと待って…」
 先生がじっと桜を見て考え込んだ。
 「来週、やっぱり木曜日に来るかい?」
 「え?」
 だって診察休みだろ?
 「いや…桜がいいならいいけど…」
 歯切れ悪く先生が言うのに桜は首を傾げた。

 「…泣きべそ、なんないか?」
 かぁっと桜は真っ赤になった。
 今日はずっと治療の間、半泣き状態で、騒いで、暴れて、白衣はぎっしり掴んで、と確かに今日の姿を近所の人に見られてたらかなり恥ずかしい。
 いや、恥ずかしいを通り越して近所を歩けなくなるだろ!
 「も、も、木曜日でっ!!」
 勢いよく桜が答えると先生がふきだして笑った。

 「で、でも…いい…です、か?」
 「いいよ。ただし誰にも言わない事、な?」
 こくこくと桜は頷いた。
 先生、いい人だ!

 「ありがとうございます」
 「はい、お大事に。あ、来週もこっちに来て?」
 「はい」
 病院の方ではなく先生の自宅の玄関で挨拶し、桜は頷いた。
 「もうそろそろ麻酔切れる頃だけど痛くない?」
 「痛くはない…かな?…じんじんした感じはするけど」
 「あんまりそっちで噛まないようにな」

 「…怖くて噛めないよ」
 ぼそりと小さく桜が言うとまた先生が笑う。
 笑いすぎだろ。
 「じゃあ、来週」
 「はい。ありがとうございました。…助かった、デス」
 「たすかっ…」
 また笑い出した。
 もういい。桜は頭を下げて歯医者さんを後にした。

 ほんと、助かった、だ。
 桜の心情にしたら。
 あれほど怖かった歯医者も終わってしまえばなんだ、という気もしてくる。
 してはくるけど、…。

 「来週も痛い、のか…?麻酔すんの?」
 すぐに桜に不安が襲ってきた。
 今日のみたいな治療がまたあるとしたら桜に耐えられるだろうか?
 やっぱどうしたって歯医者は好きになれそうにない。
 自宅まですぐの距離を歩きながら眉間に皺が寄ってくる。

 でも今はずっと痛かった痛みがなくなっている。
 それを考えたらあの先生を信じるしかないだろう。
 桜の見栄まで考えてくれてわざわざ休みの木曜日に、って言ってくれる位だし。
 それでも行きたくはねぇよな、と一瞬思ってしまう。
 思ったが、腐れてもっと痛くなる、と言われたのを思い出し、震えた。

 絶対ちゃんと行こう…。
 佐々木 理人先生、ね。
 背、どん位かなぁ?
 180は越してるよな…。
 いいなぁ、と羨ましくなるけど、自分の顔で身長が180あってもそれは自分でも怖い気がする。
 あの身体に桜の顔が乗っかってたらギャグだろう。

 「桜ちゃん!歯医者行って来た?」
 家に帰ってきて撫子が玄関まで出てきた。
 「…行って来た」
 「なんだ。わりと平気そう」
 「……平気だ」
 ホントは泣いて騒いできたけど。
 「先生カッコイイでしょ!?」
 「…まぁ」
 撫子が顔を赤くしながらマスクしてる時に目がカッコイイとか。声がいい、とか色々言ってるのを桜は黙って聞いていた。
 
 
 

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

電子書籍

サイトはこちら

バナークリック↓ banner.jpg

Twitter

いらっしゃいませ~♪

リンク