2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱視線 1st Anniversary 6

 「あ、あの…怜さん……?」
 「うん?何かな?」
 だらだらと明羅は冷や汗が背中を伝っていた。

 「な、何考えてんのぉっっっ!!!」

 連れて来られたのは小さなコンサートホールだった。
 会場には小さいながらも満員の客が入っていた。
 そして控え室で明羅は怜さんに着てた服を剥かれて、着替えさせられたのは店から受け取ってきて箱から出てきた燕尾服だ。
 「文句はなし、って言ったでしょ」
 む、っと明羅が黙る。
 その間に怜さんも着替え。
 あっという間に髪もセットしてぼさぼさだった怜さんはいなくなってピアニストの二階堂 怜が出来上がった。
 それにやっぱかっこいいな、と思わず見惚れてしまう。

 「やっぱ怜さんかっこいいね…」
 「……………あのね。普段と何も変わってないはずなんですが?ちょっと髪あげたくらいでしょ」
 「え~~~~~!!!全然違うっ!」
 「………………普段はダメって事?」
 「いつも言うけど!違います~…じゃなくてっ!な、な、なんなの!コレ!それにコレ!」
 控え室に客席のモニターがあってそこに満席の客が映し出されているのを明羅は指差した。
 「コンサート」
 「誰の!?」
 「こんな格好してるんだもの。決まってるでしょ?俺と明羅の2台ピアノの~!」

 「………本気なの?」
 「本気ですよ~?じゃなきゃ客入れてませんから」
 「ど、ど、どうやって…?だ、って…怜さん2週間前、コンサート終わったばっか…なのに…」
 「そうですね~。でもコンクール時なんかじゃ一週間位で曲仕上げるのも当たり前だろ。客は俺はどうやったか知らんけど、生方に好きにしていいって言っておいたからどこかで宣伝でもしたかな?」
 「いつこんなの計画したの!?」
 「明羅と2台ピアノ弾きに行った日」
 じゃあそのあとの練習ってずっとこれの為!?

 「ハイ、行くよ~」
 明羅は目が回って倒れそうだと思う中、怜さんに腕を引っ張られて舞台袖に向かう。
 舞台袖からステージを見れば向かい合わせに並んだピアノ。そして客席は満席。
 自分は燕尾服姿。怜さんも。
 怜さんは分かる!
 くらくらと明羅は眩暈がしてきて頭を押さえた。

 「……大丈夫?」
 くすくすと明羅の傍らに立っている怜さんが笑っている。
 「笑い事じゃないんですけど」
 「諦めてね~」
 開演のブザー鳴らします、とスタッフの声が聞こえるけど、どこか遠い世界のような気がしてくる。

 「………明羅としたかったんだ。同じ舞台で」
 怜さんの声にはっと明羅は顔をあげカッコよくなっている怜さんを見た。
 「お前の曲を一緒に同じ時に同じ空間で同時に感じたかった。勿論明羅の家で一緒に弾いているだけでもそれは楽しい満足した時間だ。だけど、ステージでそれを感じたかった」

 ステージは特別な世界だ。それはそこに立った者しか味わえない空間だ。

 「曲順は今日明羅の家で練習で弾いた順番ね?………明羅も感じて?一緒に。今日一日を俺にくれ、と言っただろう?明羅の全部をくれ、と言ったはずだ」
 「………うん」
 怜さんがにっと笑って明羅の頭を撫でた。
 「潔い明羅くんもステキ!」
 「ここまでこんななってたらもうどうしようもないでしょッ!!!」
 「そうですね~!」

 ぶくくくと怜さんが笑っている。
 明羅はブザーが鳴り響く中、もう一度ステージと客席を見た。
 心臓が壊れそうなくらいに高鳴ってくる。
 ステージの照明が明るくなり、客席の照明が落とされる。
 そしてステージにフルコンのピアノが2台向かい合っている。
 熱い熱気がステージ袖にも伝わってきて明羅はこくりと息を飲み込んだ。

 口の中はからからだ。
 いくらなんでもこんなサプライズが待っているなんて予想なんか出来るはずない。
 アナウンスが二階堂怜と桐生明羅のピアノデュオにご来場いただき…とかなんとか喋っている。
 今日は怜さんの誕生日だ。
 怜さんに全部明羅をあげるんだ。
 全部!全て!
 ゆっくりと明羅は隣に立つ明羅の全ての人を見上げた。

 「怜さん…誕生日おめでとう」
 「今?」
 怜さんが笑う。その顔にほっとした。
 「明羅の全部くれ」
 「あげる」
 全部を!

 顔を合わせて頷き合う。
 そしてもう一度ブザーが鳴った。

 怜さんの手が明羅の背中をトンと押し、そして一緒に明るい照明の降り注ぐ二人だけの世界になるだろうステージに足を踏み出した。
 ピアノの前に立って怜さんと顔を合わせて客席に向かって一礼。

 熱い。

 客席の拍手の前とステージの熱とは反対に、明羅の心は穏やかになっていった。
 そして怜さんと向かい合わせにピアノに座る。
 怜さんの顔が見える。
 同じステージで、怜さんと一緒にいるんだ。
 一瞬明羅は目をすっと閉じ、そして手を鍵盤の上に置いた。
 
 



-------------------------
1周年記念でブロともの tobihazeさんから
理人いただきました~^^
かっこいい~~~
ウチの記事横幅狭くてちょっと小さめになっちゃいましたけど…
スミマセン…(T-T)
ありがとうございます~~~~
サイト tobihazeアナログ絵工房
理人

さらにくりぼさんからもいただきました
ありがとうございます~!チビキャラ可愛いです
サイト くりぼの庭
20130731081904360.jpg
受け子ちゃん勢ぞろい(^m^)
 

電子書籍

サイトはこちら

バナークリック↓ banner.jpg

Twitter

いらっしゃいませ~♪

リンク